HOME

賃貸マンションを借りる際は、部屋の間取りや立地などどんな部屋に住もうかということばかりに気が行きがちです。
あなたはどんな事を大事にしていますか?私は料理が趣味なので、台所がつかいやすいのが
一番です。コンロはとりあえず2つ以上できれば3つほしい。
そうするとパスタとかもゆでながら、しこめるのんですよね。
ちょっと横道にそれたので、本題にもどします。

たしかに部屋さがしは新生活のスタートですから、夢も膨らみます。
しかし、実際には、賃貸契約という法的な契約を結ぶ必要がありますから、煩雑な手続きが必要です。
他にも、家賃の支払いなどこれからの暮らしに直結する部分ですから、慎重になることも時には重要なのです。
そこで、賃貸のお部屋探しにまつわるあれこれをお教えしたいと思います。